上下二連散弾銃の保管に関する質問ですが

ホーム フォーラム 過去ログ 上下二連散弾銃の保管に関する質問ですが

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 11 ヶ月前 ポル さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #6752

    ポル
    キーマスター

    上下二連散弾銃の保管に関する質問ですが
    保管時に折っていない状態かつ、弾が入っていたら撃てる状態で保管しているユーザーが多いと思いますが
    よく考えると、この状態はハンマーが倒れてる状態なのでハンマーのスプリングに負荷がかかっていると思います
    空撃ち用のケースで撃ってケースをチェンバーにいれたまま保管するのが良いのでしょうか、教えていただけたらと思います

    #6753

    ポル
    キーマスター

    銃をバラしてハンマーはレスト状態で保管するのがベストです。
    ですが、古いモデルにはデリケートで扱いに注意が必要なものもありますが、
    最近の設計であればスプリングのヘタリに関して神経質になることは無いと思います。
    (私はハンマーを起こした状態で保管するのは気分的に気持ちが悪いのでデコックします。)

    スナップキャップなど空撃ち用ケースを使用するのは勿論お勧めですし、
    同時にトリガープルの練習に使用できるので、持っていると便利ですね。
    銃を折らずに保管する場合は、空撃ち用ケースを使用してチェンバーに入れたままでOKです。

    #6754

    ポル
    キーマスター

    上下二連は分解するのもそれほど手間ではないですから、やはり保安上も考慮して分解して保管したいと思います。
    ありがとうございました。


 
 
 
 
 
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

フォーラム「過去ログ」への新規トピック・返信追加は締め切られています。