レミントン・M750 が販売停止になっている?件について質問です。

ホーム フォーラム 実銃掲示板 レミントン・M750 が販売停止になっている?件について質問です。

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 週間、 1 日前 ポル さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #60809 返信

    シミズ

    よろしくお願いします。

    M750が気になってレミントンのHPに行ったのですが、M750(およびM7400などそれ系の銃まで)がありません。

    現在のレ社HPでは自動ライフルはARクローンしかないようです。
    https://www.remington.com/rifles

    しかし、これでは 30-06をオートローダーで撃ちたい というような需要には対応できないですし、全米の中にはアサルトウェポン禁止でAR系がNGという州もあると聞きます。

    M750のような猟銃スタイルの自動ライフルに需要は無いのでしょうか。

    #60810 返信

    ポル
    キーマスター

    オートだとR-15やR-25の他、.22口径の552という選択肢になってしまいますね。

    750が製造終了になったのは残念ですが、750のタイプに人気が無いというよりも、750自体のアメリカでの評判が悪すぎたと思います。

    ポンプアクションの感覚でクリーニングしないユーザーもいるため、トラブルの原因が銃にあるとは限りませんが、それにしても「ジャムが多い」、「メンテナンス性が悪い」、「スコープが載せにくい」・・・等々、悪評が目立っていました。

    アメリカ国内で売れなければ、輸出メインとして製造ラインを維持するのも難しいかもしれません。

    AR-15系以外で.30-06をオートローダーで撃ちたいということであれば、ベネリやブローニングも選択肢になりますし、M1ガーランドでハンティングも面白そうです。


 
 
 
 
 
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: レミントン・M750 が販売停止になっている?件について質問です。
あなたの情報: