ポリマーフレームオートのグリップ

ホーム フォーラム 実銃掲示板 ポリマーフレームオートのグリップ

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 10 ヶ月前に  ゆうた さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #32182 返信

    ゆうた

    こんばんは。
    グロック以外のポリマーオートのフレームもやっぱり柔らかいのでしょうか?
    よろしくお願いします。

    #32226 返信

    ポル
    キーマスター

    主観的なことなので何とも言えませんが、金属フレームよりは柔らかいですね。
    どれもモデルによって異なります。

    #32229 返信

    ゆうた

    ポルさん、ありがとうございました。
    グロックだけ特殊な材料を使っているということで柔らかいのかと思っていましたが違うのですね。

    #32230 返信

    ポル
    キーマスター

    なるほど、材質の話しでしたか。
    グロックピストルは第一世代から第四世代まであり、その間30年で材質も色々と変わっています。
    最近のポリマーフレームは「グラスファイバー」「カーボンファイバー」「ザイテル」などが使用され、第一世代の頃とは比較にならないほど強度が向上しています。
    最新の素材の比率は企業秘密だったと思いますが、割れにくく引っ張りに強いので、柔らかさは昔ほどではありません。

    #32276 返信

    ゆうた

    ポルさん、たびたびありがとうございました。
    またお礼が遅くなってすいません。
    グロックはネットで検索するとフレームが割れてる画像がよく出てくるのですが、やはりメーカーもそれに対応していってるんでしょうね。
    完全無欠の銃なんてありえないでしょうが各メーカーはそれに向けて頑張ってるってところでしょうか。


 
 
 
 
 
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: ポリマーフレームオートのグリップ
あなたの情報: