ホーラスレティクルは米軍で使われているのか

ホーム フォーラム 実銃掲示板 ホーラスレティクルは米軍で使われているのか

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 年前に  qwerty さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #29926 返信

    qwerty

    ホーラスヴィジョン社製スコープ、あるいはホーラスレティクルを組み込んだスコープは米軍でよく使われている方なのでしょうか?

    #29927 返信

    ポル
    キーマスター

    具体的な数はわかりませんが、イラクやアフガニスタン関連の画像を見ていると時々見かけます。
    ホーラスビジョンは米陸軍や米海兵隊に納品していますし、メジャーな方ではないでしょうか。

    例えばこのページの画像8枚目のKAC Mk11はホーラスビジョンのブラックバードをマウントしています。

    #29928 返信

    qwerty

    返信ありがとうございます。
    極稀にMk13やM110K1、M107にファルコンやラプターといったスコープが装着されているのを見かけましたが、それらは兵士の私物だと思っていました。
    またM110に8倍のブラックバードのコンビに驚きましたが、良く考えてみればH59の使い方を知っていれば610mまでの速射が可能になるので非常に合理的な組み合わせですね。


 
 
 
 
 
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: ホーラスレティクルは米軍で使われているのか
あなたの情報: