ホロサイトは何故四角いのか

ホーム フォーラム 実銃掲示板 ホロサイトは何故四角いのか

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 年、 5 ヶ月前に  Aさん さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #29469 返信

    Aさん

    人間は円の中心の方が早く正確に捉えることが出来ると思いますが、なぜホロサイトは四角いのでしょうか?

    #29473 返信

    ポル
    キーマスター

    殆どのダットサイトは、スコープと同じくレンズの中心にレティクルやドットを合わせる必要があります。一方、ホロサイトのレティクルはレンズの中心で合わせる必要がなく、レンズの端でも正確なゼロを得られるため、レンズ内のどの位置であってもレティクルにだけ集中すればターゲットに命中させることができます。

    また、一般的なダットサイトはLED光をレンズに投影させていますが、ホロサイトはレーザー光を反射板に三回反射させてホログラムをレンズに映し出しています。この反射の過程でホロサイトの天井には反射板が付いているため、天井が完全に丸いと構造的に都合が悪いでしょう。

    http://truthaboutguns-zippykid.netdna-ssl.com/wp-content/uploads/2011/02/Holographic-Litepath.jpg

    また、ホロサイトの多くはレーザーユニットやバッテリーが下側に付いているので、丸いレンズを載せてしまうと、サイトの位置が全体的に高くなってしまうデメリットもあります。

    とはいえ、問題が解決されれば、将来丸いチューブ型のホロサイトが登場することもあるかもしれませんね。

    #29475 返信

    Aさん

    なるほど主に反射板の関係で円筒には出来ないのですね、
    ご教授ありがとうございます
    チューブ型のホロサイトの登場は気長に待ってみます。


 
 
 
 
 
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: ホロサイトは何故四角いのか
あなたの情報: