パワーファクターと小型リボルバーのシェアとリボルバーの精度とダブルフィードジャムについて

ホーム フォーラム 実銃掲示板 パワーファクターと小型リボルバーのシェアとリボルバーの精度とダブルフィードジャムについて

このトピックには5件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 ヶ月、 3 週間前に  アリス さんが最後の更新を行いました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #43633 返信

    アリス

    4つ質問があります

    ・IPSC競技では威力の指標としてパワーファクターという単位が使われますが、管理人様は
     このパワーファクターという単位についてどう思われますか?眉唾物だと思われますか?

    ・ショットショー2017でコルト・コブラがリニューアルして再販されましたが、これは
     今でも小型サイズでスナブノーズのリボルバーにも一定のシェアがあるという事なので
     しょうか?

    ・コンバット・マガジン2016年7月号でリボルバーのメリットとして、最低限のトレーニング
     (どのくらいのトレーニングか書かれていませんが)をすれば近距離での射撃なら(こちらも
     どのくらいの距離か書かれていません)問題なく当てることができる。とありましたが、
     これはオートにも当てはまると思うのですがどうなのでしょうか?また、もし、リボルバー
     ならではのメリットならJフレームスナブノーズにも当てはまるでしょうか?

    ・管理人様はオートピストルでダブルフィードジャムに遭遇したことはありますか?また、グロック社
     やSIG社といった有名メーカーが販売するオートでもダブルフィードジャムは起こり得ると思われ
     ますか?

    関連性の無い質問をしてしまい申し訳ありませんでした

    #43635 返信

    ポル
    キーマスター

    >パワーファクターという単位についてどう思われますか?

    様々な意見がありますが、競技では選手間の公平性を保つための指標として使用されているので問題ないと思います。

    >コルト・コブラがリニューアル

    これが発表されたとき、アメリカのネットではサプライズニュースとして盛り上がっていました。
    趣味の銃として、かつての名銃は現在でも人気があります。

    >オートにも当てはまると思うのですがどうなのでしょうか?

    勿論、様々なオートピストルにも当てはまります。

    >Jフレームスナブノーズにも当てはまるでしょうか?

    ピストル、リボルバー(スナブノーズ含む)、ショットガン、ライフル、マシンガン・・・等々、当てはまる銃はいくらでもあります。
    ですが、これは全て個人差がありますし、銃のモデルによります。

    >管理人様はオートピストルでダブルフィードジャムに遭遇したことはありますか?

    あります。

    >グロック社やSIG社といった有名メーカーが販売するオートでもダブルフィードジャムは起こり得ると思われますか?

    大手メーカーであっても大量生産品である以上、一定の不具合が生じるのが通常です。
    ダブルフィードの問題は、大抵の場合はエキストラクターやマガジンの問題なので、これらを交換すれば解決する場合が殆どです。

    #43636 返信

    アリス

    ご回答くださりありがとうございました。回答してくださったのに大変申し訳ないのですが、
    コルト・コブラの質問は「現在でも小型でスナブノーズのリボルバーにも実用としてニーズ
    があるのか」ということが聞きたかったのですが。どうなのでしょうか?

    #43637 返信

    アリス

    また、銃や使用している弾薬が正常でもダブルフィードジャムは起こり得るのでしょうか?

    #43639 返信

    ポル
    キーマスター

    >現在でも小型でスナブノーズのリボルバーにも実用としてニーズがあるのか

    コンシールドキャリー、ホームディフェンス、ターゲットシューティング等々、様々な分野で実用としてのニーズがあります。

    >銃や使用している弾薬が正常でもダブルフィードジャムは起こり得るのでしょうか?

    ピストルの場合はグリップが甘いとダブルフィードになることがありますが、その場合もやはりマガジンに問題があることが多いので、全てが正常な状態でのダブルフィードは可能性が低いと思います。
    ただ、それぞれ銃のモデルにもよりますし、起こり得ないとは言えません。

    #43640 返信

    アリス

    追記の質問にも回答してくださり誠にありがとうございました。いつもいつも質問がしつこくすみません。




6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: パワーファクターと小型リボルバーのシェアとリボルバーの精度とダブルフィードジャムについて
あなたの情報:




過去記事(ランダム表示)