ダットサイトはどの位置に載せると良い?

ホーム フォーラム FAQ回答掲示板 ダットサイトはどの位置に載せると良い?

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 ヶ月、 4 週間前 ポル さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #38340

    ポル
    キーマスター

    ダットサイトについてご質問があります。
    ダットサイトを銃に取り付けるときに場所の指定などはあるのでしょうか?
    (例えば、目からハーフミラーまで20cm程度の場所に設置する等)
    もしなければ、銃のフロントサイト部分に取り付けても問題は無いのでしょうか?
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    無倍率のダットサイトやホロサイトには決められたアイリリーフがありません。
    そのため、目から近くても遠くても使用可能です。

    しかし、目から近すぎるとサイトを目で追いにくくなるうえ、ブースターやバックアップサイトを搭載できないといった問題があります。

    一方、バレル上のレイルは左右にねじられたり、僅かですが上下に歪みやすいため、バレル上に搭載するとゼロが失われてサイトがズレる可能性があります。
    また、重心が前方に移動すると銃が扱いにくくなり、素早いエイミングに支障があります。

    このような点から、搭載する場所はレシーバーの先端をお勧めします。
    レシーバーは歪みもなく、銃の重心が位置する場所なので、エイミングの快適性やスピードなど総合的にベストな位置です。




1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

フォーラム「FAQ回答掲示板」への新規トピック・返信追加は締め切られています。

過去記事(ランダム表示)