PR

スライドリリースレバーの操作方法について

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム FAQ回答掲示板(休止中) スライドリリースレバーの操作方法について

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にポルポルにより7年、 11ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    ポルポル
    キーマスター

スライドがオープンの状態になっていない通常時にスライドを引く場合もスライドリリースレバーを押し上げながらスライドを引かなければならないのでしょうか?
    それとも単にスライドを引くだけで良いのでしょうか?
    スライドオープン状態を保たない場合というケースでです。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その場合はスライドリリースレバーに触れる必要はありません。

スライドリリースレバーに触れるのは、スライドが後退した状態を保持させたい場合か、後退状態を保持しているスライドを前進させたい場合のみです。

空のマガジンが銃に挿入されている状態でスライドを引くと、マガジン内のマガジンフォロアーが自動的にスライドリリースレバーを押し上げるため、スライドリリースレバーに触れなくてもスライドを引けばスライドを自動的にロックし、ホールドオープン状態を保持します。
    そしてこの状態でスライドリリースレバーを手動で押し下げると、スライドが前進します。

一方、マガジン内に弾が装填されている状態ではマガジンフォロアーが押し下げられているため、マガジンフォロアーがスライドリリースレバーを自動的に押し上げることはできません。もし弾が装填されたマガジンが銃に挿入されているときにスライド後退状態を保持したい場合は、手動でスライドリリースレバーを押し上げながらスライドを引く必要があります。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • フォーラム「FAQ回答掲示板(休止中)」には新規投稿および返信を追加できません。
タイトルとURLをコピーしました