ショットガンのサイレンサーに関して

ホーム フォーラム 実銃掲示板 ショットガンのサイレンサーに関して

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 年、 9 ヶ月前に  中の人A さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #28346 返信

    中の人A

    ショットガンにサイレンサーが少ないのは、ワッズやペレットがサイレンサーのバッファーと干渉するためだと思うのですが、
    皆無ということもないので、そのようなサイレンサーには何か特殊な技術が使われているのでしょうか教えてください。

    #28348 返信

    ポル
    キーマスター

    昨年の夏、SilencerCo社がショットガン専用サプレッサー「サルボ12(Salvo 12)」を発表しました。

    通常のサプレッサーでは複数の仕切りで減音しますが、仰るとおり散弾だとショットやワッズが仕切りに干渉します。

    そのためサルボ12では使用できるショットを00~#9に限定し、サプレッサー内に「スムースロッド」と呼ばれる9本の棒を弾の通り道を囲うようにして配置しました。

    発射されたショットはワッズに包まれた状態でバレル内を進み、サプレッサー内を通過中は周囲のロッドがワッズの展開を防ぐのでショットが仕切りに干渉しません。

    参考までに内部構造が分かる動画です。

    発射されたショットとワッズ
    http://cutlerscove.com/neat-stuff/shotshells/images/shotgun-shot-sequence-2a.jpg

    #28352 返信

    中の人A

    今回もご教授ありがとうございます。
    サイレンサーに対して理解が深まりました。

    #28353 返信

    中の人A

    全く身に覚えのない画像がプロ画になってます
    すいません


 
 
 
 
 
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: ショットガンのサイレンサーに関して
あなたの情報: