サイトの狂いとは?

ホーム フォーラム FAQ回答掲示板 サイトの狂いとは?

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 ヶ月、 3 週間前 ポル さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #58398

    ポル
    キーマスター

    エアガンのレビューサイトなどであったのですが、スコープやアイアンサイトの狂いとは何ですか?
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    「サイトの狂い」とは、スコープやサイト(照準器)を使用して狙った場所と、実際の着弾場所が一致しないということです。

    サイトが狂っている(ずれている)と、狙い通りに命中しないため、サイトを調整する必要があります。

    例えば、サイトを使用して撃ったとき、狙った場所より右寄りに命中した場合は、リアサイト(後部の照準器 / 照門)を左へ動かして修正します。(スコープの場合はスコープの側面にあるウィンデージノブを回します)

    サイトの動かし方はサイトの構造によって異なりますが、ダイヤルやノブを回す場合もあれば、ドライバーやバイスなど器具を使用して動かす場合もあります。

    関連記事:ライフル射撃の基礎知識 ゼロインとMOAとMil


 
 
 
 
 
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

フォーラム「FAQ回答掲示板」への新規トピック・返信追加は締め切られています。