ガンスミスになる方法

ホーム フォーラム FAQ回答掲示板 ガンスミスになる方法

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 ヶ月前 ポル さんが最後の更新を行いました。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #35653

    ポル
    キーマスター

    男子中学3年生です。
    真剣にガンスミスになりたいと思って、銃のことを勉強していますが、日本人が、アメリカ、または銃の民間所持が認められている国でガンスミスになることは可能でしょうか?
    可能であれば、根拠と道程を出来るだけ教えて頂けると幸いですどうかどなたかご回答くださいますよう願い申し上げます。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    可能です。アメリカでは日本人でもガンスミスの資格を得ることができます。

    アメリカにはガンスミススクールが沢山ありますから、ガンスミススクール、またはカレッジのガンスミス科に入学することをお勧めします。「gunsmithing school」でググると沢山でてくるので、まずは気になる学校に資料請求してみましょう。

    アメリカではライフル/ショットガンは18歳以上、ハンドガンは21歳以上から購入できるので、銃を扱う関係上、こうしたスクールも18~21歳以上を対象としているのが殆どです。中には18歳未満でも受け入れているところもありますが、21歳からでも遅くはないでしょう。

    中学三年生でしたらまだ時間に余裕がありますし、今は英語を勉強することに時間を費やした方が良いのではないでしょうか。
    ガンスミススクールに通うということは、一般的な語学留学とは違い、英語が話せることが当たり前の状態で新しいことを学ぶので、英語力は必須です。
    (大抵の場合、入学にはTOEICのスコアを提出する必要があります)

    分からないことがあれば、またご質問ください。

    関連記事:




1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

フォーラム「FAQ回答掲示板」への新規トピック・返信追加は締め切られています。

過去記事(ランダム表示)