オートのスライド操作について

ホーム フォーラム 実銃掲示板 オートのスライド操作について

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 週間、 5 日前に  アリス さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #62068 返信

    アリス

    管理人様、ご無沙汰しております。オートのスライド操作について質問があります。

    ガン・プロフェッショナルズ2018年2月号でフランス警察でリボルバーからオートに切り替わる際、
    スライドを引くという操作に慣れておらず、力の入れ方が分からずに無理にスライドを動かしている
    うちに人差し指がトリガーに触れて暴発したと書かれていました。一見簡単そうなスライド操作
    ですがある程度の「慣れ」が必要なのでしょうか?よろしくお願いします。

    #62069 返信

    ポル
    キーマスター

    事故は慣れていても起こりますが、スライド操作中に発射してしまうということはトリガーに指が触れたということですので、操作中に指がトリガーに触れていたか、触れられる状態にあったということだと思います。

    グリップする際に指をフレームの上に置いていれば防ぐことができる事故ですので、この人物はピストルに慣れていないというよりも、基本的な銃の扱い方を理解していなかったか、理解していても実行しなかったのではないでしょうか。

    #62071 返信

    アリス

    回答ありがとうございました

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: オートのスライド操作について
あなたの情報: