アメリカにおいてのBrowningBPSの人気

ホーム フォーラム 実銃掲示板 アメリカにおいてのBrowningBPSの人気

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 ヶ月前に  こぶろう さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #43579 返信

    こぶろう

    初めて質問させていただきます。
    BPSというショットガンに一目ぼれしてしまい購入。
    その仕上げの美しさと堅牢さに今でもぞっこんでございます。

    しかし、
    周りのガンマニアは誰もこの銃の存在を知らず、
    さらには銃砲店の店員さんですらカットオフスイッチを
    「なんか分からないけど何かしら機能があると思う」
    とたいへんフワフワした感じ。
    そして国内OEM生産終了すると風のうわさで聞く始末。

    とっても良い銃なんです。
    もしかしたら本場アメリカでなら人気かもしれない!
    ということで質問させていただきました。
    宜しくお願いいたします。

    #43581 返信

    ポル
    キーマスター

    射撃歴が長い人にとっては良く知られていると思いますが、逆に浅いと他社のメジャーなショットガンの間で埋もれている感があります。
    アメリカで流通しているBPSも日本製(ミロク製)ですが、日本でも知名度が比較的低いのは残念です。
    ボトムローディング/ボトムイジェクションは左利きの射手にも便利ですが、チャンバーが確認し難い点や、チャンバーに直接装填したいときに一手間多い点などを理由に敬遠する人もいます。

    ただブローニングの現行カタログにも掲載されているので無名ではなく、知る人ぞ知る名銃といったところでしょうか。
    実用性、価格、メンテナンス性などで勝負するとレミントンには勝てませんが、BPSは両面フラットなので、エングレービングを施すと映えますし、ウッドストックの仕上げも良くルックスが良いですね。

    #43583 返信

    こぶろう

    返信ありがとうございます。
    とても良いお話が聞けました。
    “知る人ぞ知る名銃”、こういうのたまりませんね。
    これからも末永く愛用していこうと思います。




3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: アメリカにおいてのBrowningBPSの人気
あなたの情報:




過去記事(ランダム表示)