PR

返信先: ハートロッカーという映画を見ました。 内容はめちゃくちゃだと思いましたが、 いくつか気になるシーンもありました。

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 過去ログ ハートロッカーという映画を見ました。 内容はめちゃくちゃだと思いましたが、 いくつか気になるシーンもありました。 返信先: ハートロッカーという映画を見ました。 内容はめちゃくちゃだと思いましたが、 いくつか気になるシーンもありました。

ポルポル
キーマスター

> なぜあの時オペレーターは10桁の数字しか言わなかったのか

10桁は最小単位で誤差1メートルの範囲なので、最も詳細な位置情報ですね。

> このMDRFというのが何のことかは、調べてもわかりませんでした。

通常は恐らく「38SMD 55429 73420」というように最初に数字が入ると思うのですが、MDRFはよくわかりません。
映画なので雰囲気重視の適当文字なのか、それとも意味があるのか・・・。

MGRSグリッド

グリッドを確認するとイラクのバグダッドは「38S」だとわかります。
更にズームアップするとMDなどアルファベット二文字で表記されるということですね。

MGRSは軍用なので一般にはあまり馴染みがなくて戸惑いますね。
個人的にゲーム(ARMA2)で少しGPSを使う程度なので、ザックリとしたことしかわかりません・・・。

この記事をシェアする