PR

返信先: スナップキャップ、空撃ちケースではよく耐久性を謳っている商品が多いと思いますが

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 過去ログ スナップキャップ、空撃ちケースではよく耐久性を謳っている商品が多いと思いますが 返信先: スナップキャップ、空撃ちケースではよく耐久性を謳っている商品が多いと思いますが

ポルポル
キーマスター

すみません、質問内容を勘違いしていました。

空撃ちのケースはスプリングを使用していたりシリコンを使用していたりと色々ですから耐久性は一概に言えませんし、どちらの方式であってもメーカーやモデルによって耐久性の強弱があります。

個人的体験ではキャップがシリコンのものは消耗が早い印象があります。ですがホットボンドを流し込んだりと自分で修理しやすいので長く使えると思います。

いずれにせよモデルガンのダミーカートと同様に装填と排莢を繰り返せば傷だらけになりますし、プラスチック製だと使い方によっては割れることがあるかもしれません。耐久性に拘るのでしたらスプリング方式で金属製が良いと思います。

この記事をシェアする