PR

返信先: 日本以外に散弾銃に装弾数の制限を設けている国はありますか?

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 過去ログ 日本以外に散弾銃に装弾数の制限を設けている国はありますか? 返信先: 日本以外に散弾銃に装弾数の制限を設けている国はありますか?

#6738
ポルポル
キーマスター

アメリカでは連邦法により、鳥撃ちには装弾数3発(2+1発)までの銃しか使えない規制があります。
私が住んでいたカリフォルニアでは、州法で10発以下の規制がありましたが、州によって「セミオートショットガンは5発まで」など規制があります。
他の国では、オーストラリアとカナダは5発以下、イギリスとアイルランドは3発以下だったと思います。

ポンプアクションのスライドする距離は変わらないと思います。
フォアエンドの後ろが長いデザインだと、スライドする距離が短く見えますね。

この記事をシェアする