返信先: ピストルは気を付けてもジャムが起こる?

ホーム フォーラム FAQ回答掲示板 ピストルは気を付けてもジャムが起こる? 返信先: ピストルは気を付けてもジャムが起こる?

#38487

ポル
キーマスター

ガンプロフェッショナルズ2016年2月号のToshiさんというライターの発言について考えをお聞きしたいと思います。

オートマチックVSリボルバーという企画で、
「リボルバーは基本ジャムは無い代りに弾数はせいぜい6発、頑張っても8発が限界だ。」
「オートは弾数は多いし、その気になればどんどん増やせる。が、ジャムる。一発目は出ても、後が続くか分からない。」
「オートは何かと危なっかしく、万人向けでは無い」「リボルバーをメインにして、オートをバックアップでいいだろう。確実な最初の6発で仕留める。それで済まなきゃオートを持ちだす。コレでどうだ。」

これらの発言について管理人様はどう思われますか?
個人的にオートは一発目は出ても後が続くか分からないというコメントが気になるのですが。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

様々な考え方があると思いますが、私は装弾数を重視した方が良いと考えているので、リボルバーよりオートを選択したいです。

バックアップガンをキャリーするのも良いと思いますが、私は個人的に一生に一度あるか無いかの保険として毎日2丁もキャリーするのは負担になるので遠慮したいですね。
信頼できるオートを選択し、日常的に銃と弾薬を確認していればジャムのリスクは最低限にできますし、それで十分だと思います。

もし危険な地域を訪れる予定があったり、危険リスクが高そうな場合のみバックアップを用意するかもしれません。

過去記事(ランダム表示)