返信先: リボルバーのクリーニングについて

ホーム フォーラム FAQ回答掲示板 リボルバーのクリーニングについて 返信先: リボルバーのクリーニングについて

#38262

ポル
キーマスター

S&W M640のシリアルナンバーの表記ですが、表記の形式の様な物はあるのでしょうか?
それともただ単にランダムにアルファベットと数字が並んでるだけなのでしょうか?
後、2013年のモデルは何文字刻印されているか知っていたらご教授願えたら幸いです。

ガンプロフェッショナルズ2016年5月号の「Jフレームを使いこなす」のクリーニング紹介において、「この後、オイルを染ませた布で全体をぬぐい、最後に乾いた布で磨いて終了だ。」とありましたが、管理人様が昨日の回答で銃にとってはオイルは残っていた方が良い
と仰られていたのに、何故ガンプロフェッショナルズでは最後に乾いた布で磨いて終了なのでしょうか?
そもそもオイルが落ちるのに「みがいて」と表記するのは何ででしょうか?
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

>シリアルナンバーの表記

規則性はあると思いますが、私は内容を把握していません。
通常はアルファベット3文字と4桁の数字の組み合わせです。

>何故ガンプロフェッショナルズでは最後に乾いた布で磨いて終了なのでしょうか?

乾拭きしても金属の表面には適度なオイルが残るので問題ありませんし、オイルの付いた布で拭くのは汚れを取るためでもあります。
オイルで被膜が作られていると空気に触れないため酸化を防ぎますが、逆にオイルが多すぎると滑りやすいですし、衣服に付着することもあります。その辺のことはバランスを考えてください。
銃を長期保管する場合はオイル多めでも構いません。

>「みがいて」と表記するのは何ででしょうか?

ごく普通の表現だと思いますが?

過去記事(ランダム表示)