返信先: 何発撃てば高いレベルの射撃技術を得ることができる?

ホーム フォーラム FAQ回答掲示板 何発撃てば高いレベルの射撃技術を得ることができる? 返信先: 何発撃てば高いレベルの射撃技術を得ることができる?

#37981

ポル
キーマスター

3点ほど質問があります

・セルフディフェンス目的で射撃練習をする際、S&W M640を使用する場合月に一度200発射撃というのは多いでしょうか?
それとも少ないでしょうか? 個人差は無視するという事でお願いします。

・同じく月に一度200発をセミオートで撃った場合、リボルバーよりも早くガタが来るのでしょうか?
youtubeで見た動画ではセミオートの方が稼働部位が多く多くのパーツの交換が必要だと紹介されていました。
ちなみに機種はSIGやグロックなどそれなりのメーカーで弾は9mmパラべラムの+P弾という事でお願いします。個体差も無視するということでお願いします。
 
・2013年のS&Wのリボルバーの品質は良いのでしょうか?
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

>月に一度200発射撃というのは多いでしょうか?

どこに目標を設定するかによるため何とも言えませんが、基礎を学ぶには月200発は十分だと思います。消費弾薬は多ければ多いほど経験になります。

>リボルバーよりも早くガタが来るのでしょうか?

モデルによるため、「ピストルVSリボルバー」の構図に囚われない方が良いと思います。
ですが、高圧の弾薬を撃てるのがリボルバーの利点でもあるので、リコイルに対する衝撃耐性はリボルバーの方が強い傾向があります。

>2013年のS&Wのリボルバーの品質は良いのでしょうか?

悪いという話しは聞いたことがありません。
2013年はM&Pシールドのリコールがありましたが、ビジネスは成功していた年でした。

関連記事