返信先: 何発撃てば高いレベルの射撃技術を得ることができる?

ホーム フォーラム FAQ回答掲示板 何発撃てば高いレベルの射撃技術を得ることができる? 返信先: 何発撃てば高いレベルの射撃技術を得ることができる?

#37946

ポル
キーマスター

リボルバーの耐久性について質問があります

リボルバーを2~3週間に一度200発程度射撃した後、自宅で出来るクリーニングをすれば問題無いのでしょうか?
それとも故障に繋がるのでしょうか?
ちなみにS&W M640でスピアー社のショートバレル用357マグナムを撃った場合でお願いします。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

「何発以内であれば問題ない」などといったことはありません。

銃は他の機械と同様に使えば使うほど消耗しますし、高圧な弾を使用すれば銃の負担が大きくなり不具合が出やすくなります。
また逆に、使わなければ消耗しませんし、故障もありません。

「自動車は走行距離が何キロに達したら故障するか?」という問題と同じで、急ブレーキと急発進を繰り返して運転した場合と、負担を掛けずに運転した場合とでは、不具合の現れ方が異なります。また車種によっても異なるでしょう。これは銃も同じです。

トータル数千発で不具合がでることもあれば、3万発撃っても問題ないこともあり、全てコンディション次第です。
一日で消費する弾数は気にせずに、撃てるだけ撃って問題ありません。
銃が大事なら撃たずに保管する方が良いですし、射撃スキルを磨きたいなら故障するまで使い倒せば良いのではないでしょうか。

過去記事(ランダム表示)