返信先: 何発撃てば高いレベルの射撃技術を得ることができる?

ホーム フォーラム FAQ回答掲示板 何発撃てば高いレベルの射撃技術を得ることができる? 返信先: 何発撃てば高いレベルの射撃技術を得ることができる?

#37911

ポル
キーマスター

リボルバーの錬度について質問があります

ガンプロフェッショナル2016年5月号にて、リボルバーは最低限の訓練(25発程度をレンジで射撃する)で使用が可能になる。(中略)ここで言う「使用」とは「15m程度の距離にある等身大サイズのターゲットに命中弾を送り込める」という最低限度のレベルを指している。と書かれていましたが、5mや10mなら分かりますが25発程度撃っただけで15m先の等身大サイズのターゲットに当たるものなのでしょうか?

また、スピアー社のショートバレル用357マグナムでも同じような結果になるのでしょうか?
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

当該記事を拝見していないのですが、私が説明した内容と概ね同じようですね。

弾薬のブランドや弾頭重量に関わらず、15mであれば25発しか撃っていない初心者でも、静止したターゲットに命中させることは難しくありません。エアガンで15m先の人間大ターゲットに命中できるなら、実銃でも命中可能です。(連続射撃ではなく、一発ずつ時間を掛けて撃った場合)

しかし、ストレス状況下で15m先の移動目標に命中させるのは非常に難易度が高くなります。また、集弾率も低くなりますし、正確な速射は経験が必要です。そのため、実戦を想定してこれを克服するには、大量の弾薬を消費して射撃技術を磨く必要があるでしょう。

過去記事(ランダム表示)