返信先: リボルバーとオート拳銃のクリーニングはどちらが簡単?

ホーム フォーラム FAQ回答掲示板 リボルバーとオート拳銃のクリーニングはどちらが簡単? 返信先: リボルバーとオート拳銃のクリーニングはどちらが簡単?

#37871

ポル
キーマスター

リボルバーのリロードについて質問があります

管理人さんがお勧めして下さったリロード方法では左のポケットにスピードローダーを仕舞っていても支障はないのでしょうか?
個人的には腰の右にホルスターを付けているのに更に右のポケットにスピードローダーを仕舞うのに違和感を感じてしまうのです。
腰の右にホルスターを付けていて更に右のポケットにスピードローダーを仕舞っても違和感は無いのでしょうか?

また、銃を引き抜いた際に勢い余ってスピードローダーがポケットから落ちるといった事は無いのでしょうか?
腰の右にホルスターを付けて右のポケットにスピードローダーを仕舞った場合です。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

右手でスピードローダーを扱う場合は、身体の右側にスピードローダーを保持します。
左手で扱う場合は左側です。(競技の場合は正面に保持することもあります)
身体の左側から右手でスピードローダーを取り出すとスピードが遅くなりますし、扱いづらいのでお勧めしません。
ただし、体の前方に近い場所に保持し、左右の手が届きやすい場所であれば、左右どちら側でも問題ありません。

銃を抜くと同時にスピードローダーが落ちるといったことはありません。
もしあるとしたら、保持する場所や方法を間違えています。

過去記事(ランダム表示)