返信先: リボルバーのメリットについて

ホーム フォーラム FAQ回答掲示板 リボルバーのメリットについて 返信先: リボルバーのメリットについて

#36805

ポル
Keymaster

3点質問があります

・357マグナム対応のS&W M640ですが38special+Pを使うのはアリでしょうか?
スピアー社などが発売しているショートバレル用の357マグナムを無視して38special+Pを使うのはアリでしょうか?
それとも大は小を兼ねるでショートバレル専用の357マグナムを使った方が良いのでしょうか?

・女性におすすめの拳銃10選で「リボルバーはバックアップとして優秀」と書かれていましたが、バックアップとして優秀な理由は何ですか?

・先日の回答で「少し例外な使用方法ですが~」と書かれていましたが、銃をホルスターではなくポケットに入れて携帯する人は実際に居るのでしょうか?また、S&W M640はポケットに入るサイズなのでしょうか?
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

>357マグナム対応のS&W M640ですが38special+Pを使うのはアリでしょうか?

使用可能か?という質問でしたら使用可能です。
ただ、これは誰がどんな目的で使用するかによって良い選択であるかどうかが異なります。
.357マグナムはリコイルが強いため、それを負担に感じる場合や、速射性などコントロールを重視する場合は、.38スペシャルか「+P」を選択した方が良いでしょう。

>バックアップとして優秀な理由

薄型軽量であることと、ダブルアクショントリガーが備わっているという点です。
リボルバーにも色々あるので、全てのリボルバーがバックアップとして優秀という意味ではありません。

>銃をホルスターではなくポケットに入れて携帯する人は実際に居るのでしょうか?

実際にいます。ポケット専用ホルスターも数多く製品化されています。
https://www.google.co.jp/search?q=pocket+holster&newwindow=1&safe=off&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjglJ7pl6rPAhVDKpQKHZWgC9sQ_AUICCgB&biw=1680&bih=920

>S&W M640はポケットに入るサイズなのでしょうか?

現行の2インチバレルモデルは全長167mmなので、大きめポケットなら入るでしょう。

過去記事(ランダム表示)