返信先: M9の事故について

ホーム フォーラム 実銃掲示板 M9の事故について 返信先: M9の事故について

#36792 返信

ポル
Keymaster

SMG用と拳銃用は共通か?というご質問でしょうか?

SMG用の弾薬は存在します。
通常の弾薬より高圧で、一般的な「+P」や「+P+」に相当します。
イスラエルはUZI用に高圧な弾薬を製造していましたし、イギリスもステン用に製造していました。

このL7A1はイギリスの代表例です。
https://www.google.co.jp/search?q=L7A1+ammo&newwindow=1&safe=off&biw=1680&bih=920&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwi2-bDHhaPPAhUdS2MKHZ_DAuwQ_AUIBigB

この他、東側諸国では、ロシアがSMG用の高圧7.62x25mmを製造しています。

.45ACPはSMG用としてはあまり馴染みがありませんが、高圧な弾薬はあります。

通常、SMG用として使用される弾薬は軍とメーカーの契約によって製造されるため、一般市場にはサープラス品として一部流通しています。この手の弾薬は高圧であると同時に、プライマーが硬い場合もあるため、ピストルよりオープンボルト方式のSMGと相性が良い傾向があります。

過去記事(ランダム表示)