PR

返信先: ウィルソンコンバットのベレッタ92Gブリガーディアタクティカルのマガジンはなぜ15連?

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃フォーラム(過去ログ) ウィルソンコンバットのベレッタ92Gブリガーディアタクティカルのマガジンはなぜ15連? 返信先: ウィルソンコンバットのベレッタ92Gブリガーディアタクティカルのマガジンはなぜ15連?

#36790
ポルポル
キーマスター

既にYoshitomo Imuraさんが回答されていますが、規制を考慮しての販売のためですね。

コロラド州とニュージャージー州はマガジン装弾数15発までという規制があるので、これらの州を含めた43州で15連マガジンをセットした状態で銃を販売できます。

残り7州はマガジン装弾数10発までという規制がありますが、基本は15連として、10発規制の7州は特別仕様として10連マガジンをセット販売し、17連がOKな州ではユーザーの判断で17連マガジンを追加購入できます。
勿論、ウィルソンコンバット92Gにも17連マガジンは使用可能ですが、実際に17発入れるとスプリングがかなり硬いので、15連マガジンは一般的な使用方法では扱いやすいマガジンだと思います。

17連マガジンは若干長くなったので、その分だけフロアプレートに厚みがありますが、操作性が変化するような差ではありません。

この記事をシェアする