PR

返信先: 自衛隊の制式採用拳銃について

#35006
ポルポル
キーマスター

サイドアームの更新も尖閣も竹島も北方領土も拉致も、議論を深めると行き着く先は憲法九条。やはり改憲しなければ前に進めないと思います。いずれ改憲するでしょうが、問題はそれがいつになるかですね。自衛隊員や国民が大勢死ぬ前に実現できれば良いのですが。

>具体的にはどんな拳銃がよいと思いますか?

バレル位置を低く抑えたグロックやS&W M&Pを参考にしたピストルで良いと思います。
ポリマーフレームは日本の得意分野ですし、ライセンス生産ではなく国産でなおかつアメリカ民間市場でもアピールできると理想でしょうか。
前回の発言とかぶりますが、私の希望条件は以下の通りです。

口径9x19mm
4インチバレル
ブローニング方式ティルトバレル
ダブルスタック(装弾数17発以上)
ストライカー方式
交換式バックストラップ
ポリマーフレーム
アンビマガジンキャッチ
アンビスライドリリース
マニュアルセイフティなし
アンダーレイル(ピカティニー)

とりあえずこれぐらいは押さえておいて欲しいです。

>9mm機関けん銃

そもそも自衛隊にSMGは不要だと思います。
PDWが必要なら89式を切り詰めてPDW化すれば良いのであって、素人が作ったような9mm機関けん銃は税金の無駄としか思えません。

タイトルとURLをコピーしました