PR

返信先: ベレッタ93RのロッキングブロックとガンメーカーがHP弾を意識し始めた時期について

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム 実銃掲示板(過去ログ) ベレッタ93RのロッキングブロックとガンメーカーがHP弾を意識し始めた時期について 返信先: ベレッタ93RのロッキングブロックとガンメーカーがHP弾を意識し始めた時期について

ポルポル
キーマスター

92FSと93Rのロッキングブロックの互換性はあると思いますが、実際に検証した事例を私は知りません。
スライドは互換性がありませんが、バレルとロッキングブロックは互換性があるはずです。

HP弾については、ガンメーカーが意識するというよりは、気にするのは弾薬メーカーでしょうね。ガンメーカーにできることは限られていますから。
HP弾は19世紀から存在しますが、これはある日突然変化したのではなく、時代を経て徐々に改良が重ねられた歴史があります。
レバーアクション、ボルトアクション、リボルバーといった銃ではHP弾の発射は大きな問題とはなりませんでしたが、オートマチックピストルの存在が大きくなり始めた60~70年代から問題となり、80年代にはウィンチェスターやフェデラルのようなメジャーな弾薬メーカーからHP弾のヒット商品が多数誕生しています。

タイトルとURLをコピーしました