PR

返信先: mk3の表面仕上げがエポキシ・フィニッシュになったのは一体いつ頃の事なのでしょうか?

HB-PLAZA 入門者にやさしい銃器の話 フォーラム FAQ回答掲示板(休止中) mk3の表面仕上げがエポキシ・フィニッシュになったのは一体いつ頃の事なのでしょうか? 返信先: mk3の表面仕上げがエポキシ・フィニッシュになったのは一体いつ頃の事なのでしょうか?

ポルポル
キーマスター

先ほど、ブローニングハイパワーmk3の表面仕上げについて質問した者です。
先ほどエポキシフィニッシュはmk3登場時の1988年からという回答を頂きましたがそれは本当なのでしょうか?
疑う訳ではありませんが、もしエポキシフィニッシュだったらGun誌のレポーターも「流行りのラッカーペイントのような~」とは書かずに普通にエポキシフィニッシュと書くと思うのですが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は「流行りのラッカーペイントのような~」と書かれていてもおかしくないと思います。
1988年にMKIIIから始まり、その後数年かけて他社やガンスミスが同様のフィニッシュを利用し、そのような状況下で「流行りの~」と書かれるのはごく自然だと思います。

タイトルとURLをコピーしました