PR

返信先: ベレッタ92FSとSIG P226を比較すれば?

ゆうた
ゲスト

ポルさん、どうもありがとうございました。
性能は甲乙つけがたいがベレッタ92FSのほうがポルさんの手と気持ちに合ってるということなんですね。
私は実銃射撃経験ゼロなので雑誌などの受け売りで命中精度以外はP226のほうが良好だと思ったのですが、やっぱり銃は人が使うものですから使う人が信頼できないとダメなんでしょうね。
ポルさんはベレッタの欠点を知りつつ選択されるのですからそれがベストなんでしょうね。
今の92系のマガジンは17連発のものになっていると聞きますからグロックをはじめとしたポリマー系の大半と装弾数でも劣ることはありませんもんね。
>ある意味どちらのピストルも時代遅れかもしれませんね。
同じような意見を国内雑誌でも見ました。
思えばM9は米軍正式拳銃になって30年すぎたわけですか。
不満もまったくなかったわけではなかったようですが、実際に兵士にアンケートを取るとM9に不満を持っているほうがずっと少なかったように記憶しています。
そんな米軍も新しい拳銃に乗り換えるようですが口径含めて何が勝つのか興味深いです。
何が選ばれたとしても1911、M9に続いてメディアなどにひっぱりだこになるでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました