キンバーカスタムの刻印の位置について

faq_qkimber customについて教えていただきたく思います。

このモデルはLAPD SWAT CUSTOMⅡと一緒との事ですが刻印以外まったく同じものなのでしょうか?
当方はLAPD SWAT装備を集めておりハンドガンもkimberのLAPD SWAT CUSTOMⅡ(エアガン&モデルガン)を購入しました。この銃をカスタムしていくにあたっていくつが疑問がでてきました。

1、チャンバーの刻印は「.45 ACP」だと思うのですが打ち込まれている箇所はチャンバーの真上でしょうか?それともわずかに右側面よりでしょうか? HP上の画像を拝見しましたが角度が微妙でどちらか判断できませんでした。

2、チャンバー後部にU字型の切り込み(カート装填確認用?)はありますか?
kimberモデルにはあるものと無いものがあるようでLAPD SWAT CUSTOMⅡにはあるのか無いのか分かりませんでした。
ポルさんのkimber customにはこのU字型の溝が確認できるのですがSWAT CUSTOMにもあるものなんでしょうか?

同じkimberでもULTRA CDP(カスタム・ディフェンスィブ・パッケージ)ⅡのバレルにはこのU字型の溝は一切ありません。.45 ACPの刻印は真上というよりわずかに右側面よりでした。このULTRA CDPⅡもSWAT CUSTOMⅡとほぼ同じと言われています。(実際にはスライドのエッジが丸められボブチャウカスタム風になっていたりトリガーが3ホールではなく2ホールだったり、スライド左側にあるkimberのロゴの前後にcustom SHOPと入っているといった相違点があります。)

kimber_loaded_chamber_indic

faq_aLAPD SWATが採用しているモデルはCustom IIシリーズのCustom TLE/RLIIがベースとなっており、刻印以外は同じ仕様です。

上の画像はKimber Custom IIのエジェクション・ポートを真上から見たところです。

ご覧の通り、.45 ACPの刻印は、中心から少しづれています。 (打刻位置はモデルによって微妙に異なるようです。)

また、画像で確認できるように、Kimber Custom IIシリーズには、チャンバー装填確認用の穴(ローデッド・チャンバー・インディケーター・ポート)があります。

LAPD SWATも同シリーズですのでポートはありますが、他のゴールドマッチやタクティカル・シリーズにも用意されているかは未確認なので分かりません。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ

フォローする