エアガンは銃なのか?

「ファイアーアームズ(Firearms)/ファイアーム(Firearm)」は日本語で「銃」、「鉄砲」、「火器」などと訳されますが、「エアガン」とは訳されません。英英辞書を引いても、「ガンパウダー(火薬)の力で飛翔体を発射

Read more

楽天とヤフーショッピングのベレッタ画像

  楽天市場やYahoo!ショッピングで「ベレッタ92FS」を検索すると、上の画像が出てきます。 この元画像は私がブログ用に撮影したマルイのM92F画像です。 これらの画像は私に連絡のない無断二次使用なので、一

Read more

サバゲに適した銃

「これからサバイバルゲームを始めたいけど、銃は何を選べば良いのかわからない」と、お悩みの方も多いと思います。日本ではトイガンのパワーに規制があるため、実銃とは違いハンドガンもライフルも殆ど同等の実射性能で撃ち合うことにな

Read more

思い出のレプリカ M1911A1

レプリカ製M1911A1ガスガン(製造はマルシン)を入手しました。 固定スライドでモナカ式の単純構造。ガバでありながらDA方式で、ハンマーの位置に関わらずセイフティを掛けられます。   この銃には個人的な想い入

Read more
1 / 3123