アルバム制作中

先週のトレーニングの模様をFlashでアルバムにしようと制作中です。 仕事が遅くてごめんなさい。もうすぐ公開できればと思います。 しかし、↑のAKカッコイイですね。個人的な趣味では木ストのノーマルAKが好きですが、こうい

Read more

ライフル・トレーニング

  タクティカル・リスポンス主催のタクティカル・ライフル・トレーニングを見学&撮影してきました。 最近、”もやしっ子”生活をしている私は暑さで疲れましたが、実際にトレーニングを受けている生徒の皆さんは2日間に渡

Read more

ウィンチェスター・ミステリーハウス

  ウィンチェスター・ライフルで財をなしたウィリアム・ウィンチェスターの妻、リサ・ウィンチェスターが建てた豪邸である「ウィンチェスター・ミステリーハウス」を訪れました。 リサ・ウィンチェスターは夫と娘を亡くし、霊媒師から

Read more

ライフルの魅力

  明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。 日本時間の元旦夕方頃に、こちらアメリカ西海岸は元旦を迎えました。大晦日はCNNでニューヨークやシカゴのカウントダウン中継を観つつ、コタツで年越

Read more

村田式小銃と遭遇

先日、近所のスポーツ店でレミントンM870エクスプレス・ショットガンを見つけました。手に取ってみて気に入ったので購入を考えたのですが・・・、やはり思いとどまります。 さて、さきほど隣町のアンティーク銃を専門に扱うガンショ

Read more

レミントンM700SPS .308win

  レミントンM700 SPS(スペシャル・パーパス・シンセティック)を購入し、初シューティングとなった。 M700といえば、ベトナム戦争以来軍や警察で活躍し、.308win(7.62x51mmNATO)口径は

Read more

レミントンM700をゲット!

馴染みのガンショップへ行ってきました。最近、店を改装して陳列している銃の数も随分と増えました。「何丁ぐらいあるの?」と店員に聞いてみると、「ライフル200丁とハンドガン200丁ぐらいあるよー」とのこと。確かに、ざっと数え

Read more

ロシアン SKSライフル

  近所のガンショーを覗いてきました。そこで以前から欲しかったロシア製SKSライフル(Simonov SKS)を、知り合いの店が出品していたので、即購入!350ドルの値でしたが、「ちょっとマケてよ〜」とお願いし

Read more

アンティーク・ガン・ショップ

洒落のつもりで、Uberi Remington 1858にレーザー・サイトを装着させてみました。現代と150年昔のテクノロジーの融合です。うーん、SFちっくだ。このレーザー・サイトは、Ncスター社の製品で、30ドルという

Read more

フリーフローティング・バレルの命中精度が高い理由とは?

ライフルやマシンガンは、フリーフローティングにするとなぜ命中精度が上がるんですか? フリーフローティング・バレルは外部からの影響を受け難くなることで命中精度が向上します。 バレル(銃身)がストックなどに接しないフリー・フ

Read more

今年最後のGun Show

クリスマスが近づいていますが、今は引越しの真っ最中だったりします。今日は午前中からガンショーへ出かけ、そのあと、午後から身の回りの物を整理しつつソファなど運び出しました。隣町に引越すので、愛車で新居を往復して少しずつ運ん

Read more

サンフランシスコのガンショーで見た日本の銃

SFのGunShowがまたやってきた。次回は2ヶ月後! 今回の収穫・・・ 7.62x25mm弾1箱(また最後の一個だった) レーション1箱 クリーニング用ブラシ2本 7.62mmクリーニング用ロッド2本 1911用ベルト

Read more

GUN SHOWで見たM44他

同時テロから3年目で街中で半旗が掲げられる中、約2ヶ月ぶりとなる地元ガンショーへ行ってきました。今日の最大の目的は、いつも入手に困る7.62x25mmトカレフ弾をゲットすること。今月末にもサンフランシスコでガンショーがあ

Read more

Cz52ピストルを購入

一ヶ月ぶりのガン・ショーへ行って参りました。地元のガン・ショーはこの先9月まで予定されていないので、このあとはしばらくありません。また、今週末12日からは、ネバダ州リノで開催されるマシンガン・ショーのため、2泊3日でリノ

Read more
4 / 512345

過去記事(ランダム表示)