500発のトカレフ弾と.357マグナム

昨夜メンテナンスしたCz52をシューティング。 Ruger GP100と交互に撃ちながら、400発のトカレフ弾(7.62x25mm)と100発の.357MAGNUMを消費しました。 Cz52を撃った経験がある方なら分かる

Read more

ルビーエクストラ

愛知県の籠城事件で使用された銃が、スペイン製の「ルビーエクストラ」と確認されたようです。  愛知県長久手町の籠城(ろうじょう)・発砲事件で、殺人未遂容疑で逮捕された元暴力団組員の大林久人容疑者(50)が犯行に使用した拳銃

Read more

リバモア射撃場

Livermore Pleasanton Rod & Gun Club     アームズマガジン誌等で活躍中のSHINさんが、ベイエリアのシューティングレンジに殴り込み!? 遙々スーザンビルからベイエリ

Read more

Uberi Remington 1858 ガン・スモーク

  3丁銃をバラして念入りにクリーニングしました。手は油まみれだし、うー、疲れた。 ところで、レミントン1858の実射レポはHPで掲載していますが、ここでは実射シーンを公開できず残念でした。しかし、今日の射撃で

Read more

アンティーク・ガン・ショップ

洒落のつもりで、Uberi Remington 1858にレーザー・サイトを装着させてみました。現代と150年昔のテクノロジーの融合です。うーん、SFちっくだ。このレーザー・サイトは、Ncスター社の製品で、30ドルという

Read more

レミントン 1858 New Army

  アメリカ南北戦争開戦の3年前、パーカッション・リボルバーのレミントン・モデル 1858が誕生した。この時代、既に金属カートリッジが誕生していたが、まだカートリッジを使用しないパーカッション式や、フリント・ロ

Read more

Uberi Remington 1858

  近所のガン・ショーへ行ってきました。レミントンのM700など、良い価格のボルト・アクション・ライフルがあれば購入するつもりでしたが、気が付いたらパーカッション・リボルバーを購入していました(笑。マズル・ロー

Read more

.357マグナム・リボルバー

Sturm Ruger GP100 2週間前のガンショーで購入した、”スターム・ルガーGP100”をガンショップまで引き取りに行きました。「引き取りに来たよ〜」と告げると、「おお、そうだった。この間のガンショーのやつだ。

Read more

Cz52ピストルを購入

一ヶ月ぶりのガン・ショーへ行って参りました。地元のガン・ショーはこの先9月まで予定されていないので、このあとはしばらくありません。また、今週末12日からは、ネバダ州リノで開催されるマシンガン・ショーのため、2泊3日でリノ

Read more

アメリカのガンショップでみたマグナムリボルバー

Thanksgiving Dayの中ガンケースを見に、いきつけのガンショップへ。今日はカリフォルニアらしくない曇り空で、時折、小雨もパラつく天気です。昨日は祭日だったので、ひょっとしたら今日は閉店かと思いましたが、その心

Read more

レンジで見たRugerMKⅡの精度と大口径リボルバー

RugerMKⅡを購入後、初めてのシューティングとなりました。ターゲット・モデルの実力はいかに!?と期待して臨んだシューティングでしたが、結果は期待以上のものでした。 今回射撃した距離はいつも通りの25ヤード。22LR弾

Read more

コルト社製リボルバーはスイングアウト後に空撃ち可能?

スミス&ウェッソンのリボルバーは、サムピースを押してシリンダーを振り出せば撃鉄が起こせない安全対策が取られています。つまり、サムピースと連動したボルトが撃鉄に干渉して、シリンダーを戻さないかぎり撃鉄が起こせないようになっ

Read more

コルト社製リボルバーのフレームサイズ

S&W社のリボルバーフレーム型番について既に記載がありますが、コルト社のリボルバーフレーム型番についても解説をお願いします。 例えばIフレームとかDフレームとは、どのようなモデルに用いられているのでしょうか? 以下が使用

Read more

日本警察のリボルバーはなぜ装弾数5発なのか?

最近アニメなどで5連装リボルバーをよく見かけます(コナン、十二国記など)が 、あれは日本のリボルバーですよね? なぜ6連装じゃないのか、理由をご存じありませんか?   当該のアニメを拝見していないので、それが日

Read more

S&Wリボルバーのフレームサイズ

KフレームやLフレームってどこを見てそう呼んでいるの? また、もっと種類があるのでしょうか?   これはS&W社のリボルバーに関して呼ばれるフレームサイズの事で、小さい方から順番に、I、J、K、L、Nといったサ

Read more

シングルアクションとダブルアクションとは?

質問ですが、リボルバーについての記事なんかを見てると、「シングルアクション」「ダブルアクション」という言葉がでて来るんですけど、あれは一体何ですか?   これは発射の際の作動機構の違いで、リボルバーやオートマチ

Read more

日本の警察が使用している銃とは?

初めて質問させていただきます。こんにちわ! あの、私は銃のことは何も知らない初心者なのですが、ちょっとおたずねいたします。 現在、日本の警察ではどのような銃が使用されて いるのでしょうか? あと女性が片手で打てる銃ってあ

Read more
3 / 3123

過去記事(ランダム表示)