シングルアクションとダブルアクションとは?

質問ですが、リボルバーについての記事なんかを見てると、「シングルアクション」「ダブルアクション」という言葉がでて来るんですけど、あれは一体何ですか?   これは発射の際の作動機構の違いで、リボルバーやオートマチ

Read more

自衛隊兵器

9ミリ拳銃 45口径のM1911A1に代わって1982年に自衛隊の陸海空に正式採用された9ミリ口径の拳銃。自衛隊では中隊長になる資格を持つ三等陸佐(主に指揮官や戦車兵)から所持できます。 スイスのSIG P220をミネベ

Read more

日本の警察が使用している銃とは?

初めて質問させていただきます。こんにちわ! あの、私は銃のことは何も知らない初心者なのですが、ちょっとおたずねいたします。 現在、日本の警察ではどのような銃が使用されて いるのでしょうか? あと女性が片手で打てる銃ってあ

Read more

マガジンセイフティがある銃とは?

アサルト・ライフルなどにはマガジン・セーフティーがあると言われますが、以前雑誌での拳銃の評価の時に、そのマガジン・セーフティーがついているものがありました。これは珍しい事なのでしょうか? こんな機能があると、良くスパイも

Read more

ショートリコイルとは何ですか?

ショートリコイルとは何なのでしょうか? ショートリコイルとは、オートマチックの銃で使われる作動方式の一つです。弾を発射した際に生じる反動を利用した、リコイル・オペレーション(反動利用式)で使用され、火薬のエネルギーを効率

Read more
8 / 812345678

過去記事(ランダム表示)