ブルースウィリス株上昇中

  ダイハード新作公開で話題のブルースウィリスが、「Second Amendment(銃を持つ権利)を侵害するべきではない」と発言し、そのニュースをBeretta公式Facebookページがリンクしています。

Read more

小学校銃乱射事件で使用された銃

昨年のコネチカット州サンディフック小学校銃乱射事件で使用された銃が明らかになりました。 この事件は現在も捜査中であり、全容はまだ解明されていませんが、使用銃に関して正式な発表のようです。     UP

Read more

銃規制について

以前、ある記者が「大統領は銃を撃ったことがありますか?」と質問し、「キャンプデービッドでスキート射撃を楽しんだことがある」と返答したやりとりがあり、その流れでホワイトハウスはこの写真を公開しました。  「あらゆる銃を撤廃

Read more

伝説のスナイパー射殺される

元Navy SEALスナイパーのクリスカイル(Chris Kyle)が昨日2日、テキサス州のシューティングレンジで射殺されました。 イラク戦争に従軍し160人の殺害記録(自己申告は255人)を持ち、2100ヤードの距離で

Read more

スライドを握って二発目を阻止できるか?

スライドを握ったまま発射し、二発目のローディングを阻止できるか?という疑問を実験した動画です。 結果は成功しています。 実は私もこれを試したことがありました。下側からスライド側面をつまむ様にしてスライドの後退を止めようと

Read more

レミントンの黒帯弾頭

弾丸じゃなくDNAを発射する銃で、犯人逮捕!   ギズモード・ジャパン  SHOTSHOW2013でも公開され注目を浴びていました。スマートガンの類を想像していましたが、そうではなく、防犯カラーボールと似た効果を狙ったも

Read more

アサルトウェポン規制法2013年版

ダイアン・ファインスタイン上院議員が24日に提出した新法案が公開されました。 この法案が可決される可能性は低いですが、内容を見てみたいと思います。 以下に該当するものは、販売、譲渡、製造、輸入が規制されます。(もしこの法

Read more

SHOTSHOW 2013が終わり・・・

McMillan ALIASシステムのWEBサイトが公開されています。 SHOTSHOWで詳細がみえてきました。 KRISS ARMSのKRISS Vectorに .22LRのバリエーションが追加。 弾薬価格上昇中の昨今

Read more

SHOTSHOW 2013など

昨今の弾薬のオーバープライスに関連して、TULAAMMO「消費の少ない弾薬から消費の多い5.56mmにまわしつつ発送量を増やしている」 HPR Ammunitionがサプレッサー専用弾「EMCON」発売。 Muzzle

Read more

市民の銃所持禁止、違憲 米連邦最高裁

米国:市民の銃所持禁止、違憲 ワシントンの法律巡り、米連邦最高裁  【ワシントン草野和彦】市民の拳銃所持を禁じた首都ワシントンの法律について、米連邦最高裁は26日、「個人は憲法上、銃を所持する権利がある」として違憲判決を

Read more

カナダの警察監督機関、スタンガンの使用制限を提言

新たな試みとして、「ニュース」のカテゴリーを追加しました。 以前、ニュース掲示板に大量のニュースを投稿していましたが、ただ闇雲にニュースを追加するだけでは面白くないと思ったので、ここでは気になったニュースを取上げてご紹介

Read more

バージニア工科大シューティング

バージニア工科大での銃乱射事件は現時点で犯人を含む33人が死亡、15人が負傷しているとのことです。今朝は私の周りのアメリカ人もこの話題で持ちきりで、アメリカ史上最悪の乱射事件として大きな衝撃を受けています。 主な論点とし

Read more
4 / 512345

過去記事(ランダム表示)